今日は朝から洋服の選別をしていました。
これからも着るであろう服ともういらない服に分けて洋服を処分していこうと思ったのです。
そこで実際に仕分けをしてみたら結構処分していい服が多くあり、今度のごみの日に処分しようと思いました。
洋服を整理をしたとたんなんだか部屋がすっきりした感じがしてきてさらにきれいになったなと実感しています。
とはいえ、今度は雑誌の処分もしていかなければいけないなということにも気が付きました。
廃品回収がいつ来るのかを見計らって、そのタイミングで準備しておく必要があるし、古本は結構多くあり処分するのが大変なので廃品回収が来るタイミングを見計らって準備をしようと思いました。
他にも処分するものもあるのですが、近々近所でフリマが開催される予定なのでそこでいらないものを集めるようになっているのでそのタイミングで処分してみようかなと思いました。
こうしてミニマリストの生活をやってみようと思うといろいろ大変なところもあるのですが、やってみてよかったという点もあることを実感したのでこの生活に慣れていこうと思います。旬生酵素 アットコスメ